金沢市とある病院 天井埋め込み型エアコンクリーニング

2022年2月13日

osouji_kawaii_midashi_52
S__13565963
病院内の撮影ができなかった為、パーツのみの写真になっております。
普段のお手入れでは、目にする事はあまりないと思いますが、フィルターの更に奥にドレンパンがあり、その裏は真黒になっています。
horizontal
after
S__13565965
本体は養生し、アルミフィンの部分を、ウルトラマイクロファインバブル搭載の高圧洗浄機にて洗浄致しました。
写真はパーツの洗浄後になります。
osouji_kawaii_midashi_52
S__13565966
手前に移っている丸い黒いものが送風ファンです。
こちらにもホコリが付いているのがわかります。

horizontal
after
S__13565968
送風ファンもパーツと一緒に清掃し、ホコリとカビを除去しました。
天井埋め込み型のエアコンは奥の方を見る機会があまりないため、ルーバーやフィルターの清掃で満足しがちですが、その奥は壁掛けエアコンと同様、カビが繁殖しています。
エアコンから不快な臭いがする空間は、気分も良くないですし、運気も悪そうな気がします、、。
カビを吸い込むと、肺炎や皮膚炎、アレルギーなど、人体の健康を害する恐れがあるそうです
エアコン以外にも、洗面所や浴室、キッチンもカビが繁殖する条件が整っているため、定期的に清掃が必要となります。
普段のお手入れや清掃をラクにするため、一度室内をリセットするためにも、”おそうじ本舗”へご相談くださいませ。

おそうじ本舗 金沢市示野店 はスタッフ一同、真心込めて清掃をさせて頂きます!!!
お気軽にご連絡下さいませ(^^)!
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る