金沢市 戸板 Panasonicお掃除付きエアコン におい&汚れのお悩み

2021年5月23日

S__8929356
パナソニックのお掃除付きエアコンですね!
分解してみました。
お悩みは納得のいくものでした。使用頻度が高いとの事で、5年前のエアコンでしたがびっしりと黒かびが発生していました。
冬場の暖房から、梅雨時の除湿運転への切り替え時期にエアコンの臭いが強くなると今回ご注文頂きましたが、このまま使い続けると体はもちろん、エアコンにも悪影響を与えてしまいます。クリーニングできる喜びを感じております(^^)
S__8929347
ウルトラファインバブルにてアルミフィンの奥まで徹底洗浄!
風向きを変えるルーバーにもカビが付着しています。
ご家庭の清掃ではなかなか手の届かない部分だと思いますが、ウルトラファインバブルは細かな粒子が隅々まで行き届き、カビや汚れを徹底洗浄します
S__8929357
分解したカバーやフィルターです。
お掃除付きエアコンではありますが、やはり分解するとこのような状態までカビや汚れが付着しています。
S__8929350
カバーやフィルターも分解することにより、隅々まで綺麗に清掃することができます
S__8929358
写真がわかりずらいのですが、風向きを調整するルーバーの部分の黒かびです。
S__8929353
綺麗に除去しました。
S__8929354
洗浄水です。
真っ黒になりました。
こちらのカビや汚れを通って出てきている空気を、今年は吸わずに、快適な梅雨や夏をお迎えください(^^)
キッチン横にあるエアコンの為か、油汚れも多めでした。

今回、知り合いのお宅からのご依頼でした(^^)
この洗浄水を見て、お願いして良かったと言って頂きました。
エアコン洗浄(クリーニング)はご自身で行うのは大変な作業だと思います。
一度プロのお掃除業者の"おそうじ本舗"に依頼してみませんか?
エアコンの効きが悪いから買い換えようかな?というお悩み、臭いが気になるけどどう掃除して良いかわからないな、や
小さなお子様がいて、きつい洗剤を使うのはちょっと、、、などエアコンのお悩みは是非一度ご相談ください。
スタッフ一同、心を込めてお掃除させて頂きます!

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る